映画”皇帝ペンギン”をAmazonPrimeで観てみました。

皇帝ペンギン
皇帝ペンギン

ペンギン映画”皇帝ペンギン”の続編が今年2018年の8月25日から日本で公開されるようです。タイトルは”皇帝ペンギン ただいま”。一作目を映画館で観ているのですが、観たのは2005年ですので復習の為にもう一度観てみました。感想など書きたいと思います。

“映画”皇帝ペンギン”をAmazonPrimeで観てみました。” の続きを読む

アデリーペンギンの巨大なコロニーが発見される

アデリーペンギン
アデリーペンギン

今年(2018年)3月にアデリーペンギンの巨大なコロニーが新たに発見されて話題になっています。そのコロニーでの生息数はなんと150万羽で、他のアデリーペンギンのコロニーと比較すると一番大きいコロニーになります。

“アデリーペンギンの巨大なコロニーが発見される” の続きを読む

南極探検隊のボートにペンギンが来客

普段はお目にかかることが出来ない南極の写真や動画を投稿している南極探検隊のTwitter。どうやら探検隊のボートにアデリーペンギンが誤って着陸してしまったようです。

着陸後少しの間、周囲を見渡し海へ戻っていきます。”何処だここ?”って感じです。直ぐに脱出せずに状況を把握してマイペースに還っていくのもペンギンならではですね。南極探検隊皆々様、貴重な映像有難うございます。