西村ひろゆきさんが上げているペンギンの動画が何気にいい

ケープペンギン

元2ちゃんねる管理人のひろゆきさんがYoutubeにケープペンギンの動画を上げているのですがこれがかなり良いです。ひろゆきさんってペンギンが好きと結構前からネット上で言っていてTwitterのヘッダー画像がペンギンの写真だったりするんですよね。

現在Twitterのアイコンはうさぎのイラストになっていますが、その前はアイコンもペンギンの写真だったんですよ。それで今日たまたま野生のペンギンを映した動画を投稿しているのを見つけたのですが、これが近距離で良く取れているんです。

ひろゆきさんがYoutubeに上げているペンギンの動画

南アフリカはボルダーズ・ビーチで撮影したペンギンとのこと。これはケープペンギンですね。短い動画ですが、超近距離で高画質で撮影されています。

ここまで近く撮れている動画ってあまりないので、凄い良いです。地面に散乱してる枝とか落ちてる丸太とか野生感が良いですよね。

もう一つのペンギン動画

もう一つペンギン動画を投稿しています。こちらは砂浜に大量にケープペンギンがいる動画。撮影時間は少し長めで1分半あります。繁殖期なのかこれがボルダーズビーチの平常なのか詳細が分かりかねますが、凄い数です。多分臭いも凄い。

Youtubeアカウントの初投稿動画がケープペンギンの動画

やっぱり好きなんですねぇ。野生のケープペンギンを見に行ってるのは羨ましいです。2017年8月15日が最初の動画投稿日になっています。

ひろゆきさんはYoutubeでどんな活動をしている?

他にどんな動画を上げているのか確認したところ、YoutubeLiveの録画が殆みたいです。僕も一度配信を見たことがあるのですが、お酒を飲みながら雑談している感じですね。人気者だけあって流石に視聴者が多いです。

ASKSはどうなった?

ひろゆきさんと言えばオープンSNS『ASKS』を(恐らく)一人で作って、公開しています。確認しましたところ、こちらで現在も日記を書いているようです。

今はSNSの代名詞と言ったらTwitterなのでしょうか。Twitterが流行る前はmixiというSNSが流行っていましたが今は完全に廃れています。ネット上での身バレリスクが問題視されている中、顔写真と本名の公開が前提のFacebookは逆に今流行っているようですし、いやはや何が流行るのか分からないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です