『海のなかま ペンギン』マグカップが良い感じ

海のなかまマグカップ
海のなかまマグカップ

Amazonで見つけたペンギンのマグカップ。使ってみたところ相当よい。。。

海のなかまマグカップ
海のなかまマグカップ
内側
内側

内側には魚が居ます。皇帝ペンギンの雛はやっぱり可愛いですね。頑丈そうでしっかりした作りで、それでいて軽い。そして飲み口が薄いんですよ。これマグカップでかなり重要なポイントです。

安くて重い量産型の筒状マグカップって飲み口が厚いパターンが多いのですが、ここの厚みで飲みあたりに差が出るんですよね。このマグカップは超いい感じの薄さでした。コーヒーが美味い。日本製の美濃焼とのこと。

ティーブレイク

●Amazon.co.jp:海のなかま ペンギンマグカップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です