札幌円山動物園に行ってきました。

フンボルトペンギン
フンボルトペンギン

本日は札幌の円山動物園とペンギンベーカリーに行ってきました。ペンギンにそこまで注力している施設ではないですが市内では大きい動物園です。

円山動物園のペンギンはフンボルトペンギンのみ

鳴くフンボルトペンギン
鳴くフンボルトペンギン
餌やり
餌やり
泳ぐフンボルトペンギン
泳ぐフンボルトペンギン

ペンギンはフンボルトペンギンのみです。外が高温でプールが暖かくなっている為かあまり泳いでいなかったです。日本で飼育されているペンギンといえばフンボルトペンギンですよね。

その他の動物たち

プレーリードッグ
プレーリードッグ
プレーリードッグ2
プレーリードッグ2

すごい体勢で餌を奪おうとして滑ってました。

モルモット
モルモット

モルモットって実験台のイメージが強いですが、本当に可愛いですねぇ。

オニオオハシ
オニオオハシ

南米の鳥オオハシ。鮮やかなデザインがかっこいいです。

ノドグロコウカンチョウ
ノドグロコウカンチョウ
セイキムクドリ
セイキムクドリ

中々変わった見た目の野鳥が観れます。

アルダブラゾウガメ
アルダブラゾウガメ
エゾアカガエル
エゾアカガエル
エゾアカガエル2
エゾアカガエル2

多分エゾアカガエルです。間違ってたらすみません。

ニホンカナヘビ
ニホンカナヘビ
サイイグアナ
サイイグアナ
ミドリニシキヘビ
ミドリニシキヘビ
オマキトカゲ
オマキトカゲ
アメリカドクトカゲ
アメリカドクトカゲ
レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ
レッサーパンダ

レッサーパンダは人に顔を向けたくないのか中々こっちを向いてくれなかったです。良い感じに撮るのが難しいです。

総括

個人的に円山動物園のおすすめは爬虫類館と熱帯鳥類館です。爬虫類館は豊富な種類の蛇、亀、カエル、トカゲなどが居て面白いです。

熱帯鳥類館は開放的な木々の空間に野鳥やオオハシが留まっていて、自然感に満ちているのが好きです。ここら辺の地域でペンギンを楽しみたいならおたる水族館の方が良いかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です