陶器のお店、陶遊に行ってきました。

ペンギンの器

ペンギン陶芸家の工藤ちえ奈さんの作品展を観に陶器専門店『陶遊』さんにお邪魔してきました。

陶遊

他の作家さんの作品も沢山ありましたが、今回工藤ちえ奈さんの期限付きの展覧会ということでお店に貼り紙がしてありました。

工藤ちえ奈さんゾーン

工藤ちえ奈さん作品

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンの器

工藤さんの作品はアデリーペンギンオンリーで多数の陶器が並んでいました。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンの酒器たち

ぐい呑に盃、お猪口に徳利。ペンギンLIKEの酒飲みが歓喜する作品たちですね・・・。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンのマグカップ

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンのコップ

コップもかなり可愛いです。欲しくなりますね・・・。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンの器2

お尻までこだわりの装飾です。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンのお皿

平皿もありました。トーストで重宝するこのタイプ。マグと一緒に揃えたらアデリーの朝の完成です。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンのマグカップ2

マグも沢山あります。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンのぐい呑み

ぐい呑みも色々なデザインで沢山ありました。

工藤ちえ奈さん アデリーペンギンの徳利とお猪口

和室に置いてあったらぐっときそうな徳利セットです・・・。和みますね。

他の作家さんたちの作品

中島知之さんの器

中島知之さんの器。この先生は過去にペンギンコロニーでペンギン系の器を出していた方ですね。非常に硬派なものが並んでいます。

恵波ひでおさんの器

新林裕子さんの器

垣枝直豆さんの器

色々な先生の作品が置いてありました。皆さん北海道の作家さんとのこと。陶遊さんは10年以上営業しているみたいです。優しそうな店主さんでした。お邪魔しました。

ペンギンベーカリーカフェ

飛べない食パン

久しぶりにペンギンベーカリーに寄りました。

ペンギンメロンパン

このペンギンメロンパンは普通の見た目のメロンパンでした。やっぱりココアのペンギン型のメロンパンは無さそうです。

カレーパン

イートインスペース有ります。

ペンギンベーカリーカフェ

いい看板。

ペンギン食器を並べてみる。

ペンギンの器たち

一杯いっとく?

焼鳥と日本酒は合いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です