幻の野鳥『イスカ』を追えっ~安定のシジュウカラ~

野鳥

紅葉も枯れ散る11月。図鑑でしか見たことのないイスカを探して森を探索してきました。

くり

天候は曇り時々晴れの写真では苦戦を強いられる条件ですが、探索早々に栗散乱演出が入りました。お目にかかりたい野鳥イスカとの遭遇率アップです。

ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリさん。幸先がいいです。陽を見つめていてカッコいい。

カケス

シメ

なんか大きいオレンジ色っぽい鳥がいる・・・。もしかしてイスカ・・・?と思いましたがこれはカケスですね・・・。

シメ2

シメ3

シメ4

シメ5

カケスだらけでした。冬に備えて何かしているのでしょうか。

 

苔

川

イスカを追い求め、奥地に進んでいきます。

シジュウカラ

シジュウカラ

野鳥発見。シジュウカラさんです。

シジュウカラ4

シジュウカラ2

シジュウカラ3

歩いてるシジュウカラかわいいですね・・・。結局イスカは見つかりませんでした。このフィールドにそもそも居るのか不明です。また今度探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です