雨の日の野鳥観察~カケス祭り~

落ち葉と栗と土

先日雪も降ったので、そろそろシマエナガ見つけたいなぁと思い、悪天候ですが森に行ってきました。

シジュウカラ

大雨になったり一瞬晴れたりの繰り返しで、かなり不安定な天候の中のBW(バードウォッチング)になります。

アカゲラ

アカゲラ2

アカゲラさん居ましたね。そこまで数が多くない印象なので嬉しいです。コツコツしておりました。

ヒヨドリ

ヒヨドリ2

ヒヨドリさん。渋いですね。

ヤマガラ

逆光みたいになってしまったヤマガラ。1枚しか撮影できず。個人的にヤマガラは1位2位を争うかっこよさです。色合いとかサイズ感とか本当に良いんですよ。

 

シメ

シメ2

カケスも沢山居ました。栗を食べていますね。いつもなにかくちばしで持っています。シマエナガは居る気配無しでした。もっと雪降らないと駄目かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です