エンペラーペンギンの雛の可愛さ

エンペラーペンギン雛
エンペラーペンギン雛

エンペラーペンギンの雛って灰色なところが可愛いですよね。身体が灰色で頭が黒くて目の周りは白い。そこがきっと可愛いいんだと思います。

ハドリングがよい。

これが皆でハドルを組むんだから最高です。成鳥になったときの気高さも凄いですよね。圧倒的な貫禄があります。そう言えば映画の”皇帝ペンギン”の続編が作られてるって聞いたけどどうなったのでしょうか。

一作目は映画館で吹き替えで観て、ナレーションが大分子供向けでちょっと残念だった記憶があります。続編が公開されるなら字幕で観ようと思っています。野生ドキュメンタリーは家でゴロゴロしながら見るのも良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です