『ペンギンベーカリー手稲前田店』に行ってきました。

ペンギンベーカリー手稲前田店
ペンギンベーカリー手稲前田店

本日は”ペンギンパン”の置いてある、ペンギンベーカリー手稲前田店に行ってきました。

ペンギンベーカリーとは

ペンギンベーカリーは2016年に恵庭に1店舗目をOPENした北海道のパン屋さんです。今では道外にも進出していて、2023年までに東北、関東、関西、東海と30店舗(FCあり)をも経営を広げています。飛ぶ鳥を落とす勢いです。

北海道産の小麦を強みにしていて、日本カレーパン協会により毎年開催されているカレーパングランプリではカレーパンフォンデュ、海老カレーパンフォンデュ、とろ~りチーズのトマト焼きカレーパンの3つのパンが過去に最高金賞を受賞しているカレーパンに定評のあるパン屋さんです。日本からあげグランプリでもザンギ串が金賞を受賞しています。

ペンギンベーカリー手稲前田店

手稲前田店は2022年11月にOPENした北海道初のFC店とのことで、イートインは無い店舗です。手稲駅からの徒歩圏内にあり、サツドラや100円ショップが近接しています。

ペンギンベーカリー手稲前田店ポップ
ペンギンベーカリー手稲前田店ポップ

入り口のポップに”私たちペンギンの想いを込めて”って描いてあります。・・・私たちペンギンってなんか面白いですね。「私たち、ペンギンの想いを込めて」なのか「”私たちペンギン”の想いを込めて」なのか若干気になります。

ついに見つけたペンギンパン

ペンギンパン
ペンギンパン

ペンギンパンがありました。実は以前にこのペンギンパンを探してペンギンベーカリーの別店舗に行ってみたのですが無かったんですよね。(ペンギンベーカリーカフェ 円山裏参道店 記事)今回ついに発見することが出来ました。綺麗に並んでいますね。税込み290円です。

 

ミニメロンパン
ミニメロンパン

ペンギンやコアラを型どった小さいメロンパンもあります。こちらは以前食べたことがありますが美味しいですよ。

 

飛べない食パン
飛べない食パン
ザンギ串
ザンギ串

飛べない食パンなんてものもあります。パン屋でザンギ串を置いているのも珍しいですよね。

ペンギンパンを食べてみよう

ペンギンパンたち
ペンギンパンたち

ペンギンパンの存在を知ってから実物に出会うまで5年くらい掛かったような。無事に持って帰ってきて嬉しさも一入です。グランプリ受賞のカレーパンフォンデュとザンギバーガーも購入しました。

 

カレーパンフォンデュ
カレーパンフォンデュ

カレーパンフォンデュは牛肉の入った豪華バージョンと海老カレーパンフォンデュの3種類が置いてありましたが今回はプレーンを購入しました。カレーパンフォンデュはカレーパングランプリで最高金賞を受賞しています。

プレーンなので中はシンプルで具材はあまり入っていないです。カレーの周りにチーズが入っているので、オーブントースターなどでしっかりと温めて食べるのをオススメします。辛さ控えめで食べやすいカレーパンです。

 

タルタルザンギバーガー
タルタルザンギバーガー

タルタルザンギバーガーは柔らかいお肉とマヨネーズとパンがマッチして美味しいです。同店のザンギ串はからあげグランプリで金賞を受賞しています。

 

ペンギンパン
ペンギンパン
ペンギンパン断面
ペンギンパン断面

ペンギンパンはココア(チョコかも)風味の生地の中にチョコレートクリームが入っています。全体的にしっとりめで表面は僅かに硬さがあり嘴はサクサクしていました。甘さ控えめで美味しいです。また今後行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です