来年も『Suicaのペンギン手帳(2020)』を使います。

suicaペンギン手帳2020
suicaペンギン手帳2020

ここ数年、毎年使っているシンプルな手帳です。来年も使おうと思います。

カバー
カバー

ペンギンのデザインが毎年ちょっと違うだけで黒色のシンプルなカバーです。

Suicaのペンギン手帳(2020)中身

裏表紙
裏表紙
タイトル
タイトル
年間カレンダー
年間カレンダー

年間カレンダー。祝日のチェックに使えます。

年間カレンダーその2
年間スケジュール

年間スケジュール。予定などちょこっと書き込めます。

月間ブロックページ
月間ブロックページ

僕は月間ブロックを一番使います。ちょこっとメモしてその月の流れを確認するのに丁度いいですよね。

週間バーチカル
週間バーチカル

1週間を1時間毎に管理できます。手帳の大部分がこのページです。このタイプって結構細かく管理したい人向けですよね。営業の仕事などアポイントの多い方は重宝するんでしょうか・・・?

メモページ
メモページ

方眼スタイルのメモページ。10ページほど。これ個人的にちょっと使いづらいです。普通に白紙のページの方がメモ用としては嬉しい・・・。

奥付
奥付

suicaのペンギンのデザインはさかざきちはるさんがしています。

挟むやつ
挟むやつ

地味に使える挟むところ。これはあった方がいいです。

おまけシール
おまけシール

まとめ

まぁ毎年特に内容は変わらないです。薄くてポケットに入るぐらいなので、持ち運び重視で手軽に使いたい人向けの手帳ですね。2020年はねずみ年です。まだ早いですが良いお年を~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です