シマエナガ探検隊。エゾリスに遭遇。

どんぐり

シマエナガは12月~2月に多く出現する北海道の野鳥です。まだちょっと早いですが、シマエナガ探しに行ってきました。

すずめ

街鳥のすずめさん。森にも居ます。

エゾリス

エゾリス2

木の上で枝をかき集めているエゾリスが2匹いました。冬に備えているのかな。エゾリスは森の中で度々見かけますがシマリスは見つけたことがないです。野生のシマリス見てみたいなぁ。

 

アカゲラ

アカゲラ2

アカゲラさんもいました。木をコツコツしている姿がグッドです。音もいいんですよねぇ。枝の音と葉の音、コツコツ・・・コツコツ・・・ライフが回復する。

 

ヒヨドリ

シジュウカラ

今日はあまり多種に出会えませんでしたが、アカゲラを割と近くで見れたのが嬉しかったです。シマエナガは見つからなかったですが、また今度探しに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です